代表あいさつ

Greeting

一般社団法人ファミリーオフィス協会発足にあたり
吉田 満
代表理事
吉田 満

日本では、「ファミリーオフィス」というサービスはまだまだ知られていません。

しかし、世界の超富裕層ファミリーでは、法律、資産運用、資産管理、税務対策、教育、慈善事業、健康管理等の様々な側面において、最高レベルのアドバイスをカスタマイズし提供する「ファミリーオフィス」というサービスが発展しております。それはまるで、ホームドクターがファミリーの健康を守るように、ファミリーが何世紀にもわたって健全に発展継続していく様なアドバイスを行います。

これまで長年にわたり、日本国内外で経済セミナーを開催、個別相談会を行ってまいりました。 しかし、情報を収集し活用しようとすればするほど、国際社会からの視点で税務・法務・資産管理運用等の情報提供できる専門家があまりにも少ないことに気づき、上手に専門家と連携しながら、本来の自身のやるべきことに集中できるファミリーを支援する仕組みを模索している中で出会ったのが、 「ファミリーオフィス」の概念でした。

社会の最も重要な基本単位であるファミリーが円満であることこそ、より良い社会経済の活性と社会へ貢献する近道であると私共は確信し、社団法人ファミリーオフィス協会を設立いたしました。